記事内に広告が含まれています。

ドッカンバトル第66回バーチャルドッカン大乱戦攻略と報酬【未来編】

ドッカンバトル 大乱戦 攻略 趣味

8月28日から始まった
夏の大型キャンペーン2023
バーチャルドッカン大乱戦の攻略情報について!

この記事を読むことで

第66回バーチャルドッカン大乱戦に関する

・敵キャラの情報

・報酬について(かなりもらえる龍石の数)

・普段の大乱戦との違い

以上のことが分かるようにまとめています♪


大型イベントが始まると

普段の大乱戦とは違って
とあるテーマに沿った敵が出現します。


今回のテーマは
未来編
未来トランクスに関わるキャラが
次々に登場します。


この大乱戦を通して
未来のトランクスの壮絶な人生を振り返りましょう!!

※キャンペーンで登場する大乱戦は
普段の大乱戦よりクリアしやすくなっているように感じますので
「いつも勝てないからやらない。」という場合も
ぜひ挑んでみてください♪

第66回バーチャルドッカン大乱戦開催【テーマは未来編】

8月28日から始まった
第66回バーチャルドッカン大乱戦

テーマは【未来編】となっています。


敵キャラの情報紹介

今回は【未来編】がテーマということもあり、
未来トランクスに関わったキャラが登場します。

特に『未来』がメインのステージとなっており、
セルなどの『悟空たちがいる現代』での敵は登場しません。



登場する敵キャラクターとその能力は次のようになっています!

LEVEL1の敵キャラ

LEVEL1

超速:トランクス(少年期)(未来)

超体:孫悟飯(未来)
※倒すと超サイヤ人孫悟飯(未来)に変身します

ドッカンバトル 大乱戦 攻略

・必殺技封じが有効

・気絶は無効

・ダメージを軽減する

・孫悟飯(未来)は倒すと
超サイヤ人孫悟飯(未来)に変身するぞ☆彡


LEVEL1は
あまりキャラを意識せずとも
勝利することができると思います。
強いキャラは温存しましょう☆彡


孫悟飯(未来)は
一度HPを0にして倒しても

超サイヤ人孫悟飯(未来)に変身し
第2ラウンドが始まります。


(大乱戦で第2ラウンド以降があるのも大型キャンペーンならではの醍醐味ですね♪)


LEVEL2の敵キャラ

続くLEVEL2の敵キャラは次のメンバーです。

LEVEL2

超技:超サイヤ人トランクス(未来)

超知:マイ(未来)

極力:ゴクウブラック

ドッカンバトル 大乱戦 攻略

・必殺技封じが有効

・気絶は無効

・ATK&DEFダウン無効

・ダメージを軽減する

いよいよ絶望の未来編へ突入。

LEVEL2のボスは
ゴクウブラックです。

LEVEL1もそうでしたが
LEVEL2も必殺技封じが有効です。


余裕があれば
必殺技封じのキャラを1体以上編成
強いキャラは温存』して挑みましょう☆彡


このLEVEL2では
ゴクウブラックが変身することはありませんでした。
(ちょっと期待してた…笑)

LEVEL3の敵キャラ

最後のステージ
LEVEL3!

ラスボス以外のキャラは次のとおりです。

LEVEL3

超技:超サイヤ人ゴッドSSベジット

極知:ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

超体:超サイヤ人トランクス(未来)
※要注意人物

極力:ザマス

ドッカンバトル 大乱戦 攻略

・必殺技封じが有効

・気絶は無効

・ATK&DEFダウン無効


・ダメージを軽減する
(※トランクスのみ更に極系からのダメージを軽減)

(最終決戦に近付いてきたって感じのメンバーですね☆彡)

これまでのステージ同様
必殺技封じが有効』です!

必殺技封じ持ちの
強いキャラがいるならぜひ連れて行ってください!

2体いるとクリアがより安定しますよ♪

『超体:超サイヤ人トランクス』については

絶対に必殺技封じを連れていきましょう!!】


彼、1ターンに1つずつ
カウントダウンしてきます。


そう、1ターンに1度ずつ
『3…』『2…』『1…』と
カウントダウンしてきます。


怖いです。
幸い必殺技封じを
2キャラ連れて行っていたので
何もされなかったのですが

きっとホープスラッシュでもしてくるのでしょう。

あなたも希望の剣で真っ二つにされないようにしてくださいね。
(もし必殺技を受けたらコメントください☆彡)



それはそうと、

「え、極知のゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)」って見たことない!?
新しいキャラ!?

と、あなたは思いませんでしたか…?
(わたしは思いました笑)



実は。

既にいます(´;ω;`)

万物を裁く力の証明:LRゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)』が
激怒した姿でした。

ドッカンバトル 大乱戦 攻略

んー、新キャラじゃなくて残念!
でもかっこいい!!!

LEVEL3最後の敵は…合体ザマス!

ドッカンバトル 大乱戦 攻略

ついにきました。
最終決戦。

相手はザマスです。

・必殺技封じが無効

・気絶も無効

・ATK&DEFダウン無効

・ダメージ軽減

・合体ザマスを倒すと
異形化して右腕が紫色になるぞ☆彡
(※合体ザマスも第2ラウンドがあるという意味です)


さて、最終決戦の合体ザマスは


なんと

必殺技封じも無効』となっています。
(最近までの大乱戦のベジータさんと一緒やないかー!)


しかし、安心してください。
彼(ベジータさん)よりは倒しやすいです。

(よそ見をしていて1パーティ負けましたが、2パーティ目で倒すことができました。)


温存していた強いキャラを思いっきりぶつけましょう!

合体ザマスを倒し
未来トランクスの世界を守ったあなたには大量の龍石が贈呈されます!!


敵キャラまとめ

夏の大型キャンペーン2023で登場する敵は
最後の合体ザマス以外
必殺技封じが有効』となっています。
(最後の合体ザマスは無効なので技属性は必殺技封じなしでもいいですねん。)

必殺技封じのキャラ選びや
112体のキャラ選びについては

以前の大乱戦にてまとめた次の記事が役に立ちますよ☆彡

(※クリックすると別のページに移動します)

注意点としては

・LEVEL1の孫悟飯(未来)と
LEVEL3の合体ザマスは第2ラウンドがあること

・LEVEL3の超サイヤ人トランクス(未来)は
カウントダウンをしてくること(必殺技封じ必須!)


・LEVEL3の合体ザマスは必殺技封じが無効であること

となります♪

クリア報酬について【龍石の数がすごい!】

夏の大型キャンペーン2023で始まった大乱戦では、
普段より多くの龍石がもらえるようになっています!


その数はなんと『45個!』
(普段開催している大乱戦でもらえるのは31個です)



大型キャンペーンということもあり
より多くのプレイヤーに楽しんでもらうためか、
いつもより『クリアしやすく』設定されています。
途中まででもかなりの龍石がもらえますので

ぜひ挑むようにしましょう♪

もらえる龍石について

・各ステージのクリア報酬で1個ずつ
(10ステージあるので計10個

・大乱戦に参加すると3個

・ステージを2回クリアすると3個

・ステージを5回クリアすると5個

・LEVEL1をクリアすると5個

・LEVEL2をクリアすると7個

・LEVEL3をクリアすると12個


1度LEVEL3までクリアすることで
合計45個の龍石が手に入ります☆彡

大量獲得の大チャンスですね♪

・もしLEVEL2がクリアできなくとも
LEVEL1のステージを何度もクリアすることで
『ステージを5回クリアする』などは達成できますので
あなたがまだ始めたばかりの初心者だとしても挑戦の価値ありです♪



通常の大乱戦との違い

これは初見クリアしての感想なのですが
通常の大乱戦との違いは次のようになります。

・第2ラウンドがある。
(LEVEL1のボス『孫悟飯(未来)』)
(LEBEL3のボス『合体ザマス』)


・比較的クリアが簡単


・龍石が普段よりめっちゃ多い
(合計45個手に入ります)


・テーマに沿った敵キャラが出てくるので
ドラゴンボールのストーリーを思い出し、
思い出に浸りながらプレイができる
(ココ重要!)



・戦闘BGMがよい!!
(ぜひ音を出せる環境でプレイを♪)


さいごに

いやー、45個の龍石はうまうまですね。
ぜひあなたも手に入れてください!

そしてぜひ
ベジットブルーあるいは無限ザマスを手に入れてください!
(わたしは当たりませんでした!笑)


その他の情報も
どんどんまとめていきたいと考えていますので
よろしくお願いします♪





【新品/在庫あり】[ニンテンドースイッチ ソフト] ドラゴンボール ファイターズ [HAC-P-AM5WA]

価格:4,800円
(2023/9/15 20:00時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました